HOME > 「心のうた」コーラス講座

「心のうた」コーラス講座について

老若男女、どなたでも自由に参加できるコーラス講座です。楽譜が 読めなくても大丈夫。発声の仕方から楽しく指導させていただいています。

リラックスしてお腹の底から声を出す気持ちよさや、 みんなで心を合わせて歌う感動を、みなさまに味わっていただきたいと願っています。

スノーエンジェルフェスタ(自主コンサート)では、いつもご参加いただいている方に自由にご出演いただけるコーナーを設け、ステージでのコーラスも楽しみました。会場の方々もご一緒に、声を合わせ心を合わせて歌うひとときでした。

練習曲:「ふるさと」「上を向いて歩こう」「世界にひとつだけの花」「花は咲く」「旅立ちの時」「Let it go」など。

スケジュールについてはコチラ  ※「心のうた」コーラス講座は、月1回の予定で開催しています。

記事紹介

ある紙面でこんな記事を書いていただきました。
「伊丹の市民まちづくりプラザで、郁子さん(注・安永郁子代表)は自由参加型のコーラス講座を開いています。
毎回さまざまな人が集まります。「音程がはずれていても大丈夫。
お腹から声を出してね。」郁子さんと歌うと、不思議にひとつひとつの 歌詞が胸に響いてきます。
「上を向いて歩こう」「世界にひとつだけの花」…。家族の介護をしている男性も、子どもが気がかりなお母さんも、青春真っ只中の高校生も、いつの間にか「いい顔」になって合唱しています。どんな悲しみの底にも、そこから始まる何かがきっと、あるのですね。」 (伊丹市 林やよい様)